リサ帳

日記や理想など思ったことをいろいろ書く雑記ブログ

タケミさん・好きな女性有名人・想造

今日ちょっとある連絡(?)があって、今考え中なんだけれども。

疑問点もあったりして。

まあ、今考え中ですよってことが、連絡をくださった方に届けば良いなと思ってちょっと書いてるわけでね。

このことは、ここで今日はもう終わりね。

タケミさんの話し方も好き

昨日、好きな話し方の話で、声優の木内さんのこととか書いたよね。

それで記事を投稿したあとから、本要約チャンネルのタケミさんのことを思い出したんだよね。

タケミさんは話し方もだけど、ちょっとした言葉のチョイスも好きだったりする。

本要約チャンネルのリョウさんの話し方も聴きやすくて良いけどね。

でも最近はちょっと動画が聴けてなくて、「後で見る」にたまってるんだよね、動画が。

好きな女性有名人

昨日は好きな人・男の人バージョンだったから、今日は女の人バージョンで書こうかと思うよ。

高橋マリ子さん

好きな女性有名人でまず思い浮かぶのが、モデルで女優(俳優)の高橋マリ子さんなのね。

好きになったきっかけは、最初(多分)のHAKU(化粧水)のテレビコマーシャルなのね。

そのCMに出てた高橋マリ子さんの美しさ!透明感たるや!

「たるや」ってよく考えたらよく知らない言葉だな。

とにかく美しくてさ〜。

あの上向いたとき。

目とか光が入って、色素が薄くなってたんじゃないかな?

大体、ハーフ(ダブル?)か何か、白人のDNAもある人じゃなかったかな?

かと言って、写真集とかは持ってないんだけどね。

あるのかも知らない。

あるとは思うけどね。

森星(もりひかり)ちゃん

写真集が欲しい人といえば、森星(もりひかり)ちゃん。

この前、テレビ番組の『おしゃれクリップ』にゲストで出てたよ。

それを見て、「森星ちゃんの写真集買えば良いじゃん」って思ったよ。

何が良いかって、自分の向上心を保つためとかさ。

星ちゃんのすんばらしいスタイルを見てたら、「素敵ー!私も近づきたいー!」って、意識的にも無意識的にも良い影響がありそうじゃないかい?

とにかく素敵なんだわ〜。

番組での話を聞いてたら、美しい上に努力も研究もしてて、ホント惚れるわ。

ブラボー!

 

あと、はてなブログの全体のプロフィールに書いてるのは、筧美和子さんと木村文乃さん。

筧美和子さん

筧美和子さんはほんわかしててあの雰囲気が好きだな。

あんま知らんけど。

知らんといえば、高橋マリ子さんもあんま知らんけど。

木村文乃さん

木村文乃さんはキントーンかなんか、会計ソフト?のテレビコマーシャルでの姿が特に美しくて好きだったな。

普段も全然主張しない感じで、優しいイメージ。

控えめの素敵さ。

でも美しい人だから、主張が強くなってもそれはそれで魅力的なんだろうと思うけどね。

まあ、キントーンのCMはその主張しない感じで、神々しく美しいから良い気もするけどさー。

 

それにしても私、男性でも女性でも、やっぱり面食いなんだなー。

小説のこと考えたいけどあんまりできない

今日も、あんまり『想造』はできなかったなー。

まあ、今からでもすれば良いかもしれないけど。

 

でも、ちょっとは「こうしたら良いかな?」とか少し考えたよ。

亀の歩みだね。

よし、床(とこ)について、考えながら寝ることにしよう。

寝る前に資料を見た方が良いかな。