リサ帳

日記や理想など思ったことをいろいろ書く雑記ブログ

お米を食べないとお腹の調子が良くない

最近、食欲がすごくてねぇ。

いっぱい食べてしまうんでね。

お腹が痛い。

 

お腹が張ってるよー。

主食にお米以外が多くなると、お腹の調子が悪くなる気がするんだよねー。

お米は大事だね。

 

今日は『いつも好日』の方に小説の書き方本を紹介する予定だったんだけどね。

ほかの本の小説の作り方である『想造』がまだできてない状態でその本を読んでると、なんか今紹介するのは違うかなーとか思って。

私の都合は関係ないかもしれないけど。

いやでも、今その本を読むと、私の『想造』作業によくない気がしてやめたのかな。

 

今日は少しだけ『想造』が進んだけど、なんかまだまだ先まで考えなきゃっていうか、考えときたい感じ。

でも話を考えてて、私の考えてる物語って事件とかじゃないし、つまんなくないかなって心配になったりするよ。

私は自分が作ったキャラクターが好きだから良いけど、他の人が読んでもつまんないんじゃないかなーってね。

1作目の小説はカクヨムに載せてるけど、全然読まれてないしー。

コンテストの結果が出たら、他のところにも載せようかとか考えてるけど、どこでも読まれなかったりして。

また1作目の小説を自分で読み返してみようかな。

 

私、自分の小説読むの好きなんだよね。

他の人は誰も読んでくれないものでも、自分で読むと楽しかったよ。

久しぶりに読んでみてどう思うかわからないけどね。

紙の本で読める日が来たら良いなー。

 

あー地味にまだお腹痛い。

食べ過ぎと、不溶性食物繊維の摂りすぎかもしれない。

ゴボウとか昨日いっぱい食べたしなぁ。

私って、乳酸菌が入ってる食べ物とか食べても、お腹痛くなるんだよね。

自分に合うものと合わないものは大体わかってるつもりだけど、合わない気がするものでも食べたいと食べちゃうところが良くないよね。

今日も肉まん(小麦粉)、チーズ(乳製品)、ウインナー(加工肉)、アカディ(乳製品?牛乳?)を摂ってしまったし。

意志が弱いなー。

 

砂糖はなんとか控えてる。

おかげでなんとなく、肌の調子が良いかもしれない。

吹き出物とかないし。

劇的に毛穴が引き締まったって言うこともないし、トーンが明るくなったわけでもないような。

でも、なんとなく、しれっと、良い感じな気がする。

小麦や乳製品解禁状態なのに調子が良いのは、砂糖断ちのおかげかな?

それとも、もしかして小麦や乳製品が良かったりする?

いやいや、どうでしょう?

でも、牛乳や乳製品で肌がキレイになるって聞いたこともある気もする。

実は腸にも良いって言うなら嬉しいけど、私はヨーグルトも合ってない気がするんだよね。

小麦粉も乳製品もこんなに好きなのにー!

あーお腹痛い。

やっぱりお米は大事だよ。

私には、小麦粉より春雨より、お米が合ってるんだろうな。