リサ帳

日記や理想など思ったことをいろいろ書く雑記ブログ

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログの更新が滞り中

『ラルク曲三昧』の更新ができないでいる……。 書きたい気持ちはあるんだけど、曲を聴く時間がない。 『いつも好日』は新しいCDを中古で買ったので、それについて書けたら良いと思う。 ラルク曲は聴く時間がないと書いておいて何だけども。 ラルク曲はさ、か…

「知声」の導入で苦戦したけど解決した話を簡単に

無料のボーカロイドみたいなやつで、「知声」っていうのがあるんだけど。 GarageBand(ガレージバンド)で使おうとしたらどこにも出てこないー!ってなったよ。 でも再起動したら良かった。 出てきた。 新規のソフトウェア音源トラックだったかを作って、下…

やることが増えても、本当にやりたいことはできず

やることは増えてきたけど、自分のやりたいことってなんだっけ状態にまたなりそう。 いや、一番にやりたいことは「歌」なのは知っているんだけど、歌は家で歌えないし、外で歌うために使うお金もないし。 カラオケとか、レンタルスタジオとかね。 行動力のあ…

やることが増えてきた

なんだかやることが増えてきて、てんやわんやになってきた。 1作目の小説の修整 2作目の小説の構想書き 1作目の小説の紹介動画の絵描き 読書 でも、書き出すと整理できて、少しやる気が出てきた。 できることから、コツコツと!

次は絵描きだ

昨日は1作目の小説の紹介動画の構成を大体考えたよ。 次はイラスト描きだな。 でもスケッチブックがまだないから、まだ描けないけど。 24枚、気合い入れて描くぞー! 2作目の小説の『想造』もまだ途中なんだよね。 こっちもやりたいんだけどなー。