リサ帳

日記や理想など思ったことをいろいろ書く雑記ブログ

予定を果たせない日もあるさ〜

今日はやろうと思っていたことができなかった。

 

自分の他のブログ『ラルク曲三昧』の記事を途中まで書いてたんだけども。

ラルク曲の感想の記事なんだけども。

 

さあ曲を聴き始めるぞというところで、私はホットケーキを焼きだした。

なぜホットケーキを焼き始めたかというと、ずーっと家にあって、気になっていて、母に「今日焼いておくから」と言ってしまったからだー。

 

ホットケーキを焼いても、曲の感想を今日中に書いてしまえると思っていたのが甘かった。

 

それで、小さなホットケーキを10枚焼いた。

 

昼ごはんはこのホットケーキ2〜3枚とツナ缶くらいでも良かったんだけど。

でも、自分の他のブログ『いつも好日』に食事メニューを書いている手前、野菜が全然ないのは格好がつかないと思って、スープを作ることにしてしまった。

 

昼ごはんを食べ始めたのがちょうど14時。

途中で家族の食事の用意をしたりもしたのかな?

それから食器などの後片付けをして……あと、何してたんだろう?

 

とにかく今日は、やりたいことができなかった。

 

この日記を書く時間に少しでも『ラルク曲三昧』の記事を書くこともできたけど、途中でやめるのがなんとなく嫌なので、今日はもうそっちの記事を書くのはやめた〜。

 

でも、今日は本をいくつか買っちゃった。

もう当分買うまいと思ってたのに。

でも、『いつも好日』で感想を書けたら良いな〜。

 

最近、食欲が旺盛で、特に夕食時に旺盛で、もりもり食べてる。

16時間断食で食事の量を減らしてた反動かな。

我慢すると食欲が爆発しそうだから、ある程度は食べたいときに食べることにしてる。

 

食に関しては、今日も満足じゃ〜、ありがたや〜〜。

体重が増えるかもしれないけど、運動を頑張ろう!