リサ帳

日記や理想など思ったことをいろいろ書く雑記ブログ

内容いろいろと、『想造』そっちのけでブログの疑問

今日はひな祭りだね。

ひな祭りといえばちらし寿司とかひなあられだね。

私今、甘いものとお菓子は2週間控えることにしてるから、ひなあられは食べない。

って言うか、買ってないしー。

 

私はちらし寿司とはまぐりのお吸い物を食べたよ。

お吸い物はインスタント。

フリーズドライ

 

今日は疲れた。

ラルク曲三昧』のアルバム全体の感想の記事が大変だったよ。

そのうち慣れることができたら良いなぁ。

いやぁ、本当に大変だった。

前に決めた度数を変更したりもしたから、あっち編集、こっち編集で。

編集し忘れがなかったら良いけど。

 

相変わらず、小説の『想造』が進まないよー。

資料を小さくして1つのファイルにまとめたものを作ったんだけど、印刷するのがめんどくさい。

印刷するときは、机にプリンターを持って行って印刷するんだけどね。

机の上に本が結構積んであるから、のけるのがめんどくさい。

 

前に用意した資料を広げては片付け、ってした方が良いのかなー?

前と一緒の状態にしたら、また気負いそうな気もして、躊躇してるんだよね。

「小説のこと考えなきゃ!話を進めなきゃ!」みたいに、無意識でもなりそうでさー。

でも、私よりも時間がなくても、『想造』したりして小説を書いてる人もいるはずだよね。

私ももっとできるはず!

 

最近、入浴剤買ったんだー。

『バブ ミルキーアロマ』ってやつ。

「エレガントフローラルの香り」以外は使ってみたよ。

「エレガントフローラルの香り」が多分一番使ってみたかったんだけど、後回しになってるよ。

「ハーバルアロマの香り」は緑色してたよ。

なんか香りはあんまり好きじゃなかったな。

他の2つは結構好きな香りだった気がする。

好きっていうか、良いかな、みたいな感じ。

 

私、ハーブ系はあんまりなのかな?

森の香りとかもダメなのか?

「エレガントフローラルの香り」に期待だね。

 

この商品は12錠しかないから、お風呂入るときに使うか使わないかで迷うよ。

特に寒い日には使おう、みたいに使ってたりする。

最近また寒いけど、いつまで寒いのかな。

もう3月だけどね。

私、暑いのより寒い方が苦手。

手とか、かじかんで動かしにくくなっちゃうんだよ。

暑い方が我慢できるかな。

暑いのも、あせもとかなるとつらいんだろうけどね。

 

また小説の話に戻るけど。

小説は本当にまた書く意欲が湧いているのね。

『想造』はなかなか進まないけどね。

でも、私って一番したいことってなんだろうって思ったりするんだよね。

よくさ、「経済的に十分な余裕があって、なんでも好きなことができるとしたらしたいこと」が本当にしたいことだっていうでしょ?

たまに思い出して、このことを考えるんだけどさ。

そうすると、一番にはやっぱり歌が上手くなりたいから、歌の練習をして向上したいのね。

 

それから今は、小説の『想造』にも時間を使いたい気持ちもあるな。

絵はどうかなぁ。

上達はしたいけど、練習はしたくない。

それってどうなの?

どういうことかな。

 

作詞作曲の本もいくつか買ったんだけど、これに関しても絵と似たような感じかも。

関心はあるし、上達もしたい。

でも、作る過程を考えると、ちょっと躊躇する感じ。

それってやりたいのかやりたくないのか、自分でもわかんないなぁ。

 

まあでも、歌と小説はとりあえずやりたいことなんだろうな。

と書きつつ、長々とこのブログを書くことに時間を使ってるし。

『想造』に時間を回せば良いはずだよね。

よし、今から『想造』の資料を見ることにしよう。