リサ帳

日記や理想など思ったことをいろいろ書く雑記ブログ

重い腰を上げて印刷をする

今日は記事が書けなかったー。

『いつも好日』に本の感想を書こうと思ってたんだけど。

台所の片付けしたりしてたら、もう夜。

 

書こうと思ってた本も少し読んだんだけど、眠くて。

なんか最近眠い。

緑茶とか高カカオチョコレートのカフェインをやめて、反動で眠いのかと思ったり。

 

太陽礼拝とか4分HIITとかしてても、身体が少し重い感じなんだよね。

体重はそんなに変化ないと思うんだけど、筋肉が落ちて脂肪が増えてたりして。

でも、そうなるようなこと、何かしたかなー?

寝不足とか?

タンパク質が少なくて、炭水化物とか糖質が多いとか?

今、砂糖をできるだけ我慢してるのに!

あーでも、小麦粉とか乳製品とか摂ってる、最近。

それでなの?

もっと厳しく、小麦粉とか乳製品も控えてみるかなー?

 

今日記事に書こうとした本も、生活習慣の見直しに役立ちそうなんだよね。

随分前に買った本だけど。

 

明日は健康の記録を書くし、月曜日は『ラルク曲三昧』の方の記事を書く予定だから、今日書こうとした本の感想は早くても火曜日になるなー。

ちゃんと読めるかなー。

最近眠いから。

 

今日、小説の『想造』で新しいアイデアがひらめいた気がしたけど、なんだったかな?

そういえば昨日、ブログを書いたあとに資料をテーブルに広げて『想造』をしたんだけど、少しアイデアが出てきたよ。

今日もできたら良いなー。

 

そういえば、ミマスさんの動画は全然観てないな。

他の動画もあるから、すっかり忘れる。

 

よし、再生リストに保存したー。

でもいつも「後で見る」を聴くことが多いから、また忘れるかも。

 

あー、『想造』の資料を一つにまとめたやつ、印刷してみようかなー?

本をどけたり、また積んだりが面倒だけどさー。

昨日、資料をテーブルの自分の席のところに広げたけど、狭くて資料が重なりまくってて、なんかやっぱりダメだった気もするし。

よし、今から印刷だー。