リサ帳

日記や理想など思ったことをいろいろ書く雑記ブログ

やりたいことは、わかるような、わからないような

昨日このブログを書いたあとに、『想造』の資料を一枚にまとめたものを印刷したよ。

これがかなり良い!

でも、キャラクターの絵は鉛筆で描いたもののスキャン画像だから、薄くてさー。

そこが少し残念なところ。

でも、1度に全部が目に入ってくるから、かなり気分が良いと言うか。

良い感じ。

 

ミマスさんの動画も半分くらい観たかな。

ミマスさんにとって音楽がどんなものかとかを知ることができて、音楽についてちょっと知れた気がしたよ。

私は音楽を作る意味とかがよくわからなくて、だから何を作って良いかもわからなくてね。

ミマスさんは「音楽ができたときに、自分の気持ち(伝えたいこと?)を表現することができた」みたいに言ってたと思うんだけど。

そういうことって、わかってたようでわかってなかったというか。

でも次に、自分の気持ちや伝えたいことって何だ?ってもなるんだけど。

うーん、やっぱりまだ音楽もわかってないかな。

 

最近なんか時間がすぐ過ぎる気がするよ。

今日は久しぶりにたまってた録画のアニメを少し観たよ。

もう録画枠がなくなってきてるよ。

でも、ブログも書きたいし小説の『想造』もしたいし。

それでブログとか『想造』を優先してたら、録画ビデオがたまりまくってて。

1月中旬くらいからのが残ってるよ。

 

今日もこれから『想造』ができるかな。

ちょっとほかにすることもあるけど。

 

本当は何をやりたいとか、それゆえに何をするべきかとか、人はわかってるもんなのかなー。

私は今のところ、2作目の小説を完成させて、その小説の紹介動画を作りたいな。

そうすると絵も描くし音楽も作るでしょ。

今までに興味があったことを全部詰め込めるわけだよ。

うん、楽しそうだ。