リサ帳

日記や理想など思ったことをいろいろ書く雑記ブログ

朝ドラ・期待外れの本・入浴剤

朝ドラで感動する

今日の『舞いあがれ!』は感動したな〜。

NHKの朝ドラ、連続テレビ小説なんだけどね。

 

舞ちゃんと貴司くんの気持ちが通じ合ったのも良かったんだけど、貴司くんのファンの秋月さんの行動にも感動したな。

 

秋月さんは舞ちゃんに会って、貴司くんの短歌の意味を教えるんだけど。

そうすることで、好きだった貴司くんの恋の進展を後押しして去っていくんだよね。

良い人だな〜。

 

舞ちゃんと貴司くんも、恋人同士になれて良かったね。

来週も楽しみだな〜。

期待外れだった本

今日は買った本が3冊届いたんだけど、そのうちの1冊が少し期待外れだった。

もう当分は買い物しないようにしようと思ってるんだけど、思い切って買った本が期待外れでガッカリだよ。

 

何が期待外れって、運動がたくさん紹介されてたこと。

こんなに運動しないと思うんだよね。

「頑張り・我慢・無理はいっさい排除!」って書いてあったのにさー。

 

まあ自分の生活に取り入れられることもあった気がするから、また読んでみるかな。

新しい入浴剤が欲しい

入浴剤があと1個しか残ってなくて、新しく買おうと思ってるんだけど、何が良いかなって感じでね。

炭酸が出るやつが良いんだけど。

 

ドラッグストアで買うと思うからマツモトキヨシのサイトで見てみたら、いろいろあったんだけど。

4種類の香りがあるのとかある。

マツモトキヨシの自社ブランドのやつは、「ユーカリラベンダー」「チェリーローズ」「ハーバルフォレスト」「フルーティシトラス」か。

4種が4錠ずつの16錠で405円。

1錠26円くらい。

ちょっと興味あるけど、うーん、どうなんだろ。

 

アース製薬の『温泡(ONPO)』は「ゼラニウム」「ラベンダー」「ローズマリー」「ネロリ」だって。

なんかわかんないけど、なんか良さそう。

 

でも、私が好きな「ベルガモット」の香りがある『温泡(ONPO)』もあるんだよね。

これは柑橘系が4種で、「オレンジ」「ベルガモット」「グレープフルーツ」「レモン」なんだよね。

ベルガモット、どんな香りかもう忘れちゃったな。

 

『温泡(ONPO)』はどっちも4種類が3錠ずつの12錠で492円。

1錠41円。

マツモトキヨシのやつより割高だね。

 

このほかにも、桃の4種類が20錠で660円(1錠33円)とか、ローズの4種類が20錠で609円(1錠31円くらい)とか。

いろいろ気になっちゃうー。

 

それにしても高いね。

1回に数十円かぁ。

そんなもんかな。

 

あー!

16種類80錠入りで2068円だってぇ!

『温泡(ONPO)』だよ。

1錠あたり26円くらい。

安い!

 

でも、16種類って言っても「森の香り4種」「ゆずの香り4種」「桃の香り4種」「ローズの香り4種」だから、16種類っていうか4種類みたいなもんって気もするけど。

それでも良いなぁ。

 

でも2千円強かぁ。

母と相談だな。

 

でも、今あるゆずの入浴剤は20錠くらいか。

じゃあ80錠って4倍……多いな。

 

寒い時期に使いたいから、20錠くらいあればとりあえず良いかな。

じゃあ、桃か柑橘系?

置く場所があれば、80錠のやつも魅力的だけどなー。

 

って、母に聞いてみたら、バブ以外のやつで変な匂いのがあったから、バブが良さそうとのこと。

 

バブも調べてみたら、種類がいっぱい……。

アロマ系が良いな。

 

ツムラも良いとか言ってるから調べたら、身体に良さそうな感じだった。

アロマ系はない。

 

まあ結局、母が安くて身体に良さそうな入浴剤を買ってくることになるんだろうな。

ベルガモットの香りがどんなだったか気になるなー。