リサ帳

日記や理想など思ったことをいろいろ書く雑記ブログ

今日の夕食は汁物ばかりだった

今日の夕食はスープ煮と味噌汁って、汁物ばっかりになっちゃった。

 

今日作ったスープ煮のレシピはこれ。

oceans-nadia.com

 

鶏肉は塩味系で、大根は甘い味になった。

 

長葱はなかったから、小葱を使ったよ。

塩と粗挽き黒胡椒はダイショーの味塩こしょうで代用。

ごま油もなかったから、オリーブオイルを使うことに。

 

ニンニクと生姜はすりおろせるところまですりおろして、余ったのをみじん切りにしたよ。

 

味を整える用の砂糖は使わなかったな。

ちなみに、砂糖はきび砂糖を使った。

 

いろいろ違ったけど、美味しかったよ〜。

 

味噌汁の方は、具がぶなしめじと玉ねぎと白菜。

味噌汁を作るときは具沢山のことが多いな。

そして、ぶなしめじと玉ねぎ率が高い。

それにプラスして、ジャガイモとか白菜とか。

あとなんかあったかな?

でも、ぶなしめじと玉ねぎだけでも、結構具は足りる気もする。

 

うーん、眠い。