リサ帳

日記や理想など思ったことをいろいろ書く雑記ブログ

記事を2つ書いたけど、完成できないので公開もできず

今日は『いつも好日』の方の記事を2つ書いてたんだけど、どっちも肝心なとこが書けないから投稿もできなかったのね。

 

1つはヘアカッター(電動バリカン)の記事。

まだ使ってないから、使った感想が書けないからダメー。

私に使うんじゃないよ、父にだよ。

 

もう1つはチーズケーキの記事。

実はさっきまで作ってて、ついさっき調理道具の後片付けが終わったところ。

食べるのは明日だから、食べた感想が書けなくてダメー。

こっちは作る過程の写真とかまだ編集してないから、なおさらダメだけど。

明日食べれるん♪

 

でも最近、私の大好きな本要約チャンネルで、砂糖をやめたら良いよっていう内容の説明をタケミさんの方の動画で言っててね。

明日このチーズケーキを食べて、それ以降は砂糖をやめてみようかと思うんだな。

 

でも、高カカオチョコレートをやめるべきか否か。

これもやめようと思ってたんだけど、高カカオチョコレートは良いおやつだってリョウさんの方の動画で言ってたしなー。

 

高カカオチョコレートは血糖値の上昇を緩やかにするみたいだし。

どうしようー。

 

あーそれにしても明日のチーズケーキ、楽しみ過ぎる。