リサ帳

日記や理想など思ったことをいろいろ書く雑記ブログ

砂糖をやめる前に、デザート摂取してしまう

砂糖をやめてみる話

明日から砂糖をやめるつもりだけど、ブログに昨日書いた通り、今日はヨーグルトチーズケーキ(いちごソースかけ)を食べたわけさ!

美味しかったよーーー。

2つ食べた。

 

ついでにチートス(チーズ味)も食べた。

さあ、明日から砂糖断ちだ!

しょっぱいお菓子もだ!

 

寝る前にハチミツを食べるダイエットとかもあるけど、ハチミツもダメなのかな?

レモン果汁と混ぜてレモネードにして飲んだりするんだけども。

ジュースよりは良いと思っていたんだけども。

まだレモン果汁が残っているんだけどもー!

レモン果汁はすぐに悪くなるんだけども。

これも今日、飲んどくか。

「明日からダイエットだから、食べおさめ♪」みたいな感じになってるな。

 

でも、おかずの砂糖は食べるつもりだけど、それじゃダメなのかな?

うーん、おかずの砂糖もできるだけやめてみるか。

とりあえず2週間ね。

よし、やってみよー!

カフェインもやめてみる話

高カカオチョコレートもやめてみることにしたよ。

なぜかというと、カフェインが入ってるから。

だから朝の緑茶もやめることにした。

最近睡眠の質が良くない気がするんだよね。

24時過ぎに寝て、5時前とかに目が覚めるし。

前は7時間くらい寝るので安定してたからさー。

 

大体私って、カフェインに弱いみたいで。

チョコレート菓子とコーヒーを一緒に食べると気分が悪くなったりしてたしね。

動悸(心臓がドキドキ)したりもするし。

 

食前の高カカオチョコレート、幸せの一粒だったんだけども。

やめてみて、睡眠の質とか肌の調子とかを観察してみるつもり。

小説の作り方『想造』が楽しい

『いつも好日』のブログの方で書いたけど、また小説書きに挑戦するつもりなのさ。

それで、『想造』っていう小説の作り方をしてるんだけど、頭の中で物語を考えるのが楽しいのさー。

 

とはいえ、今はブログ書いたり、ブログに書く内容の用意をしたりしてるから、あんまり時間はないんだけどね。

でも、家事をしてるときとかは考えられるんだよね。

風呂掃除のときに考えることが多いけど、食器洗いのときにも考えてみようかな?

食器洗いのときはYouTubeの動画を聴いたり、曲を聴いたりすることが多いんだけどね。

 

でも、食器洗いのときはテレビの音が聞こえるから、集中できないかもな。

母がテレビを観るのが好きだからさー。

 

でも、『想造』って資料を見ながらするんだったっけ?

私、やり方間違えてるかも。

 

でも、楽しいよ。