リサ帳

日記や理想など思ったことをいろいろ書く雑記ブログ

予定の変更につきブログの記事が書けず

今日は予定変更で、『いつも好日』の記事が書けなかったよー。

まあ、まだ本も読み終えてないから、どうせ書けなかったかもしれないけどね。

 

その本でさ、寝る前3時間はパソコンとかスマホとかやめた方が良いみたいに書いてたから、パソコンは20時くらいまでで切り上げようと思って、今書いてるところ。

今日は22時半から23時くらいまでに寝られるかなー?

 

夕飯は結構食べちゃったなー。

消化できてから寝ることできるかな?

22時半はちょっと早いかも。

未消化で寝ることになったら、翌朝お腹が痛いというか変な感じなんだよねー。

 

今日テレビで窓のこととか言っててね。

また理想の家について書きたいなって思ってきたよ。

なんとかサッシだったっけ?

二重窓じゃないんだよね。

どっちが良いんだろ?

二重窓の方が高そうだけどな、予想では。

 

理想の家って言ったら、間接照明とかも欲しいな。

フットライトとか?

寝るのに備えて、照明を暗めにできたら良さそう。

でもそうしたら、読書もできないの?

暗めの照明の中で字を読んだら、視力が悪くなりそうだしー。

 

もう20時以降は、目をあまり使わない作業しかしないとか?

お風呂に入ったり、ストレッチしたり、歯磨きしたり?

私的には、『想造』がしたいんだけどな。

今日はもうできないのかなー?

 

スケジュールを細かく決めて、絶対に『想造』をする時間を決めた方が良いのかな?

『想造』に1時間取れるかなー、って感じ。

あと、2時間はブログかな。

あぁ時間が全然取れない気分。

 

でも、睡眠に7時間は取りたいところ。

睡眠は大事らしいからね。

23時に寝たら、6時に起きる?

その前に何回か目が覚めそう。

熟睡できてないのかなー?

また高カカオチョコレートを食べようと思ってるんだけど、それで睡眠の質が悪くなるなら考えちゃうなー。

 

よく考えたら、2時間でブログって少なすぎるかも。

いつもどのくらいか、忘れたな。

今日は本の内容も入ってこないし。

 

寝る前の読書や『想造』の資料を見るのは、ブルーライトとかが出るわけじゃないから、良いってことにしようかな。

だって時間ないもん。

 

あーあ、ゆうこりんみたいに食材の下処理をして冷凍してストックしてとかして、やりくりできるようになりたい。

なんでも未熟者、初心者ぁ!なんだろうな私。

 

なんか、理想の姿を想像すると良いみたいだから、家事でもなんでもテキパキと要領良くこなす自分の姿をイメージしたら良いのかな。

 

とにかく今日は、ほとんど何もできなかった気分……。

明日に期待!