リサ帳

日記や理想など思ったことをいろいろ書く雑記ブログ

下書きは大事だよ

今日は出かけたり資料作って間違えたりしたよ。

はぁ(ため息)。

 

頑張って作ってるのに、間違えたらチクチク言われたよ。

「下書きしたら良いって言ったでしょ」みたいなこと。

あー私ってめんどくさがり。

 

でも頑張って作ってるのにさー。

作ってるのは私なのにさー。

どの人もこの人も。

 

あぁ、下書きというか予備を前もって印刷しておけば良かったなぁ。

明日また、印刷作業かぁ。

本をどけるのがめんどくさい。

 

めんどくさいってなんだろうね。

下書きしなかったのは、一発で書けると過信してたから?

一回印刷作業したのになぁ。

間違えた資料も印刷できることは忘れてたんだよね。

あのとき印刷してればなー。

 

下書きをめんどくさがる理由は、たくさん書くと手が痛くなるのが一つ。

たくさん書くのが嫌なのが一つ。

これくらい?

めんどくさい理由が意外と少なかったな。

手書きが嫌ってこと?

確かに神経は使うなぁ。

でも間違えたらもっと書くことになるのにね。

間違えなかったら、それを完成資料として使えもするのにさー。

間違えること前提で始めるべきだったな。

自分を過信するべからずなのか。

 

うーん、過信してたのかー。

今度から気をつけよう。