リサ帳

日記や理想など思ったことをいろいろ書く雑記ブログ

ブログに何書こう?

1作目の小説を読み返すと昨日このブログに書いて、少し読み返したよ。

市販の小説と何が違うとか、市販の小説をあまり読まないからわからないけど。

やっぱり自分が好きなように書いているので、読んでいても楽しいんだな。

 

でもやっぱり、読むと修正点が見つかるもので。

昨日も1つ修正したよ。

 

明日は出かけるから、『いつも好日』の記事が書けるかわかんない。

書くとしたら何書こうかな。

好きなアクセサリーのことについて書こうか。

ファッションの本のことについて書こうか。

小説の書き方本は、やめておこう。

小説の書き方本は、まだ『想造』が終わってないから、なんか読まない方が良いかなって前に思ってね。

でも、そのときに取り上げようと思ってた本と別で、今考えると良いかもっていう小説の書き方本があるな。

読んでみて、今の段階でも良さそうだったら、それにしようかな。

 

本はね、音楽関係の本もそれなりにあるんだよ。

歌唱についての本と、作曲についての本と、作詞についての本。

また読み返してみると、何か発見できるものがあるかなー。

音楽についても、未だによくわかんないからね。

 

今日も『想造』したいな。

いや、自分の1作目の小説を読むかな。

いや、今読むのに良いかもしれない小説の書き方本を読むか?

 

それにしてもやっぱり、明日は『いつも好日』の記事は書けないかもしれないな。